2014年7月17日木曜日

農楽蔵「ノラポン・ルージュ 2013」7月19日販売開始です!

蚊に刺された跡が炎症化し、お風呂に浸かるのもままならない円山屋@今村です。

ご無沙汰のブログで失礼いたします。

facebookでもちょっとだけご紹介させて頂きましたが、北海道が誇るナチュール系ワイナリー、農楽蔵さんが作る

ノラポン・ルージュ 2013

を 7月19日 (土) マルヤマクラス店にて一斉販売致します。

noraponrouge

●ノラポン・ルージュ 2013 / 農楽蔵
750ml 1本 ¥2,592(税込)

以下は醸造家 佐々木 賢氏の想いとコメントです!

----------------------------------------------------------

北海道乙部町産のメルローとヤマ・ソーヴィニオンを、手除梗ののち野生酵母で発酵させました。ノラポン・シリーズは、農楽蔵がイメージする「日本らしさ」「北海道らしさ」を表現したものです。北のメルローならではの爽やかなハーブ系の香り、ヤマブドウっぽいインク、ブラックベリーのような独特な風味が特徴ですが、押し付けがましくならないよう工夫して醸造しました。

2013年は糖度はそれほど上がらなかったものの、葡萄の成熟はしっかりと進んだ年です。いつもながら一般的な「メルローらしい」ワインを造ろうと思っていませんので、色は淡くなっています。

今回も亜硫酸を一切添加せずに瓶詰めまで行いました。ピュアでしなやかな口当たりとなっています。

●生産本数
約1500本
●品種
北海道乙部町産メルロー 80%
北海道乙部町産ヤマ・ソーヴィニオン 20%
●栽培方法
慣行農法
●亜硫酸添加
なし
●その他
補糖なし、無ろ過、無清澄化、無安定化
●注意
必ず20℃以下、理想的には14℃以下での保存をお願いします。

酸化防止のため意図的に発酵の炭酸ガスを若干含んだまま瓶詰め
していますので、適温で保存しても、コルクからワインが漏れ易く
なっています。

----------------------------------------------------------

※いつもながらで申し訳ありませんが、こちらのアイテムは現金でのお支払に限らせて頂きます。

※これまたいつもながらご面倒をお掛け致しますが、お取り置きなど個別のご対応はお受けかね致しますので、ぜひ店頭へ足を運んで頂けますようお願い致します。

マルヤマクラス店にて販売中です。無くなり次第終了です。

円山屋マルヤマクラス店 011-633-0101

0 件のコメント:

コメントを投稿