2014年2月21日金曜日

ジュースいろいろ

ポール・ジローのスパークリングジュースは、年末に入荷後あっという間に無くなってしまいましたが、他にもいろいろオーガニックのジュースが入荷しています。

Jue

ロワールのアンジュ地方のワイン生産者「サブロネット」の造る、ビオディナミ栽培されたカベルネ・フラン100%のブドウジュースも入荷しました。

ワイン用のブドウ100%。補糖は一切行なっておらず、ノンフィルター、ブドウの甘みをぎゅっと凝縮した濃厚なジュースです。澱は沈めてからでも、一緒に飲んでもお好みで…。

JdRJdR_up

ローヌのこちらもワイン生産者「ドメーヌ・ド・ラ・ヴィル・ルージュ」が造る、アプリコットのネクターも新入荷!
こちらは果汁100%ではなく、糖分添加で47%に薄めてありますが、ものすごーく旨みたっぷりの1本。

2009年からはドメーヌとしてワインを生産していますが、元がアプリコット農園を営む農家であり、自家消費用に少量瓶詰めしていたネクター。
生産量は限られフランス国外には輸出などしてこなかった逸品ですが、コニャックのポール・ジローと、正規代理店である輸入元さんの根気強い交渉の甲斐あって、日本に輸入されることになりました。(ポール・ジローの隣でサロンに出展していたところ、たまたま出会った様です。)
自社農園(ビオロジック栽培)と、近隣の農家さんの栽培する100%地元産のアプリコット果汁と砂糖のみ。
果汁47%となりますが、ストレートで飲むのは濃すぎるくらいの濃厚さ。

nectarnectar_up

開栓直後から、アールグレイのような香りがムンムンと!旨みが強い強い...贅沢なジュースじゃ...。実際試してみましたが、シャンパーニュ・カクテルにも最適と思われます。ジュース8:泡2位が良いのではという結論です、良かったらお試しくださいね。

こちらのネクターは、生産量の少なさ故年に1回のリリースとなります。
ポール・ジローのスパークリング・グレープ・ジュース同様、このタイミングを逃したら、翌年リリースまで我慢…おそらくあのジュースのような存在になりそうな予感がしますので、ぜひ一度お試しを!

この他にも、カルヴァドスの生産者パコリのジュースもまだ在庫ございます。
詳しくは店頭でご確認下さいませ~


ワインショップ円山屋 マルヤマクラス店  011-633-001

0 件のコメント:

コメントを投稿