2013年8月10日土曜日

ちょっと話題のワイン(?)を試してみます!?

自然派ワインのインポーター、ディオニーさんから6月に突然のメールが・・

GW明けに登場し、なんとなんと250 ケースを1ヵ月半で完売してしまったワインが8月中旬に再入荷致します!的な内容・・・

というわけで

IMG_4585

6月に予約していた『そのワイン』が入荷しました~~

日仏で空前の大ブーム!?ロゼ・パンプルムース

サンソー100%で造られたロゼワインに、水・オーガニックブドウの果糖・オーガニックのグレープフルーツのアロマエキスを瓶詰め前に加えて造られています。

現地フランスでは、若い女性を中心にビールやロゼワインの代わりにテラスなどでこのお酒が飲まれています。(アルコール度数8%)

生産者曰く、「ロゼ・パンプルムースを全てオーガニック原料で造っているのは我々が始めて」だそうで、その出来には自信たっぷり。

暑くなるこれからのシーズンにもってこいの新感覚の低アルコール飲料です!!

IMG_4585-2

8月10日、11日に円山屋マルヤマクラス店にて試飲をしております。

日本とフランスで注目のお酒ってどんな味なんだろ??

0 件のコメント:

コメントを投稿