2012年6月13日水曜日

~BIRRIFICIO DEL DUCATOビールセット~

こんにちは、本日入荷しましたビールの【セット商品】のご案内です。


~birrificio del DUCATO~について

 
 2006年にビールに魅了された若者3人がこだわりのビールを作りを始めました。
場所はエミリア・ロマーニャ州のパルマ近郊、ヴェルディが誕生した街Bussetoにあります。

 この土地には彼らのビールに適した大麦が無い為、ヨーロッパ中を探し回りフランスやベルギー、ドイツなどで自分達が素晴らしいと感じた原料を買い、自分達のめざす味の手作りビールを作っています。
 
 ビールは全てノンフィルターで瓶詰めし、味そのものを味わって頂きたいと思いつくりました。瓶詰め後も酵母が生きているため熟成し続けます。
ひとつひとつ丁寧な仕事でできたビールA.F.O.は工房誕生から1年後の2007に早くも賞を受賞しました。
 
 その後も彼らのビールに対する情熱は高まり、醸造時にスパイスを混ぜたり、ワインやウィスキーの樽で熟成したビールを作るなど、日々ビール研究に余念がありません。2010年、2011年と連続で手作りビール部門で「Birrificio dell’Anno」を受賞しました。



●BIA Golden Ale(黄色ラベル)

黄金色のエールビールで柑橘系のさわやかな香りを持ち、毎日でも飲める軽やかなビール。

アルコール度数 :4.5%
                
●BIA Bitter Ale(緑ラベル)

琥珀色のクラッシクビタービール。麦芽の香りと後に残る苦味が特徴的。

アルコール度数 :4.2%

 ● BIA Oatmeal Staut(紫ラベル)

褐色のビールで、コーヒーやダークチョコレートのような香りを持ちつつ、なめらかな口当たりのビール。

 アルコール度数 :4.5%
 

3本セット(お箱入り)→¥2,100


750mlシリーズ(冷ケースで販売中です)




VIAEMILIA

淡黄色のピルスビールで花のような香りとわずかな苦味がバランスの取れたビールでBirrificio del Ducatoで作られた最初の代表的ビール。
パルマの生ハムやフレッシュチーズとの相性が良い。

アルコール度数 :5.0% ¥1,530



A.F.O.

オレンジ系銅色をしたエールビールで数種類のホップを使用している為、香り高く苦味が特徴的なビール。
グリルした肉や熟成したチーズが良く合う。

アルコール度数 :5.4% ¥1,560



NEW MORNING

オレンジ系の深い金色をしたビール。醸造時に野生のカモミールや、コリアンダー、生姜などのスパイスを用いることにより香り高く、スパイシーな爽やかさがあるビール。
シーフード料理や中期熟成のチーズに良く合う。

アルコール度数 :5.8% ¥1,600


このような【ビビットラベルのビール】 私は初めて見ました!!

プレゼントのご用命は、当店 販売員にお伝え下さいませ。

                                   @ちはる



0 件のコメント:

コメントを投稿