2011年8月4日木曜日

もしドラ?チーズも入荷ですよ

もしドラ?

と、聞かれたら、あなたはなんと答えますか?

もし

夏にピッタリな

ドライフルーツをひとつ挙げるとするなら、

なんでしょうか?

の略です。

私ならこう答えます。

それは

マンゴーです!

今日入荷したドライマンゴーがすごく美味しくて上述の質問を思いついた高橋(明)です。

綺麗な山吹色で、ソフトな乾き心地。

甘みと酸味が丁度良くってぱくぱくいけちゃいます♪

80gちょっと入って420円です。

Image542

いや、これは、ほんとに美味しいです。

きっぱり冷やした白ワイン、スパークリングワイン、ドライシェリーに合わせたい。

コレとチーズがあれば、

あとはフルーティな白ワインとかシャンパンとかシェリーとか軽めの赤ワインとか・・・欲張りすぎやっちゅーねん!

そして、チーズも入荷しました!

Image541

いつも真っ先に完売のイタリア・ウオッシュ”タレッジョ”

熟成の変化が堪らない”ブリー・ド・モー”

可愛い”クロタン”や18ヶ月熟成の”ミモレット”

24ヶ月熟成の”コンテ”などなどなど

 

もしドラ片手に皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿