2011年8月1日月曜日

ル・シュマン・デ・レーヴ入荷♪

自社輸入ワイン第2弾

ぞくぞくとマルヤマクラスにやってきております。

日曜日に入ってきたのはこちら!

Image533

ラングドックより

アブラカダブラ・コトー・デュ・ラングドック・ブラン 2010

ボワ・モア コトー・デュ・ラングドック 2009

元は製薬会社に勤めていたブノワ・ビオさんが、自然の中でワインを造って暮らす夢を諦めきれず、始めたドメーヌです。

ドメーヌ名 ル・シュマン・デ・レーヴ

ドメーヌの名前は訳すと「夢の小道」

毎日通る、ドメーヌに至る細い道から付けられました。

名付け親は地元のおばあちゃん。

 

 

円山屋での通称は

”ヒトデ”

皆様もう覚えてくださいましたね?

白のアブラカダブラはマルサンヌ・グルナッシュブラン・ヴェルメンティーノ(!)・ヴィオニエを使い、シュール・リーで醸されるフルーティ&フローラルなワイン。

赤のボワ・モア(”私を飲んで”)はカリニャン60%にシラー・サンソー・グルナッシュをブレンドしたミディアムボディ。

渋みは少なく、フレッシュで柔らかいワインです。シェーブルチーズなんかとすっごく合いそう!

どちらも1490円です。

雑記:今日(月曜日)マルクラの店に着くと、こんなものが・・・

Image535

トトロの置き土産???

ヒトデ&ドングリとともに皆様のお越しをお待ちしております。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿