2011年6月9日木曜日

国産ワイン取扱い開始します!

すっかりご無沙汰してしまっている番頭古瀬です。

最近本店業務が多忙なので、日曜日の夕方くらいしか
マルヤマクラス店に入っておりません…。
古瀬にお会いしたい奇特なお客様は、円山屋山の手本店か、
日曜夕方にでもマルヤマクラス店にいらして下さいね!


さて、先日入荷致しました藤野ワイナリーさんのワイン、
おかげさまでご好評を頂いており嬉しい限りでございます。

社長今村の考えで国産ワインを一切扱ってこなかった
当社ですが、札幌のワイナリーを扱い始めたことに対して
少なからず驚かれたお客様もいらっしゃるかと思います。

リアルワインガイド誌でも大きく取り上げられ、国産ワインの
クオリティの向上っぷりは目を見張るものがあります。
しかも、殆どの蔵元さんがヴァン・ナチュールのワイン造りを
志向しているというのも興味深いですよね。

当店で扱うからにはクオリティが高いのは絶対条件ですが、
きっかけというのはやっぱり「ひと」なんですよね。


当店の新たなスタッフが入社しました。

札幌の大手メーカーの営業職を経て、杜氏をされているご主人の
仕事の関係で関東に移住。千葉の著名ショップ「いまでや」さんで
店舗スタッフとして頑張っていましたが、この春にご主人の北海道転勤を
機に北海道に戻ってきて当社の門を叩いてくれました。


当店を希望するからには勿論自然派ワインが大好き。
ドミニク・ドゥランやジャン・クロード・ラパリュなどの自然派蔵元へ
突撃訪問してしまうほどの行動力も魅力ですが、国産ワインの知識にも
長けており、既に国内の数多くの蔵元とも親交が深い彼女。

「この機会に国産のワイナリーを見直そう(勿論、観光客向けの
工業的なワインは論外ですが)」ということで、彼女が中心になって
素晴らしいワインを少しづつご紹介してもらえればと思っています。

既に何社か扱いが確定し、ワインの入荷を待つばかりです。
※マルヤマクラス店、および楽天市場店で販売の予定です。

まだ月曜日と木曜日のみの出勤ですが、彼女の話を聞きたい方は
山の手店に遊びに来てみてくださいね。

では、本人より皆さまにご挨拶してもらいましょう!!
(古瀬退場・・)





はじめまして!

この度山の手本店に勤務する事になりました!

古瀬からも紹介があったとおり通り、

自然派ワインと国産ワインをこよなく愛しております!

(とは言ってもまだまだ勉強中ですが。。。)



国産ワインの魅力は、何よりもその優しい味わいにあると思います。

もちろん、ボルドーワインの様な偉大さは無いかも知れませんが、

毎日の食事にぴったりと寄り添う親しみ易さがあります。

また、品質もめきめきと向上していますし、

「国産ワインは甘くて軽くて・・・」と言う方でも、

一度飲んで頂ければその品質の高さに驚かれると思います。



今後、順次ご紹介して行きますので、騙されたと思って(!?)是非お試し下さい!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿