2011年6月6日月曜日

おいしいパスタ入荷しています

マルヤマクラス店 高橋(明)です。

ワインはもちろん、ちょっと変わった食材があるのが円山屋。

今日は美味しいパスタのご紹介です。

マルテッリ社のスパゲティ

そう、あの黄色い袋入りのパスタですよ!奥さん!

Image468

トスカーナ州、マルテッリ社の、昔ながらの紙袋に入ったこのパスタ。

本場イタリアはもちろん、日本のパスタ好きを魅了してやみません。

一時欠品していたのですが、先日「黄色い袋のパスタありますか!?」と眉目麗しいご婦人がなんと一日に3人も来られて・・・

こりゃ大変ってなわけで早速社長に仕入れしてもらった訳なんです。(実話)

さて、ほんとにこのパスタ、

”今までのスパゲティは何だったの!?”っていうくらいの驚きの美味しさ!

ソースの絡み、小麦の旨みが段違いです。

是非お試し下さいませ!

あーあの日のご婦人たちがこのブログ読んでくれてると良いんだけど。

ちなみに 500g 680円

太さは2mmと1.6mm の2種類です。

 

 

そして、もう一つ。

Image467

 

1870年創立のイタリアはフィレンツェのアンチョビ専門のメーカー

バレーナ社のアンチョビ フィレ瓶詰め!

”原料であるカタクチイワシを北スペイン沖で捕り、シチリアで水揚げしてすぐに処理し、数ヶ月間塩漬けします。その後フィレンツェの工場で約10日間かけて、オリーヴオイルに何度も漬け替えながら塩抜きをします。
旨味たっぷりのアンチョビフィレをそのまま瓶詰めにしたこちらの商品。添加物や保存料は一切使用していない自然な味わいで、パスタの隠し味など幅広いお料理にお使いいただけます。”(資料より)

90g 990円

これもまた、他にはちょっとない美味しさです♪

パンに乗っけて、パスタに和えて、そのままつまみに日本酒でもいいなー

皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿