2011年3月19日土曜日

高田さんのパン、取り扱いはじめました

******************************************
東日本大震災の被害に遭われました皆様におきましては
心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

まるやまやスタッフ一同
******************************************

まるやまや番頭古瀬です。

昨日携帯メルマガで告知させていただきましたが、
札幌屈指のブーランジェリーとして、パン好きのあいだで
高く評価されてきた豊平区西岡の「マドゥース・ベーカリー」

パン職人の高田真衣さんがつくるのは素材重視で、バターや砂糖、
牛乳なども用いずに天然酵母でつくる、粉の味を感じ、噛みごたえのある、
食事に合うパンです。
番頭古瀬は個人的に昔から仲良くさせていただいております。
※私の個人的評価では札幌のブーランジェリーのベスト3です。

そんなマドゥースですが、テナント会社のやむなき事情により一昨年に
惜しまれつつ閉店となりました。

しかしながら彼女のパンを求める声は根強く、彼女の友人知人のカフェや
小物屋さんに少量のパンを焼いてくれています。円山ですとフェルミエさんも
置かれていますね。

今回、ご縁があってマルヤマクラス店でも毎週土曜日限定で
高田さんのパンをおろしてもらえることになりました。

本日のパンは以下の通りです。※すでに無くなる寸前です・・・
・かぼちゃ種ベーグル 190円
・栗入りほうじ茶 190円
・お豆米こうじ1/4 160円
・レトロバゲット(小) 180円

売り切れ次第終了です。お急ぎ下さいませ。

毎週アイテムが替わりますので、週末前にこちらで告知させて
いただきますね。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

番頭 古瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿