2010年4月25日日曜日

MARU:NIでランチ

友人と二人でマルニへ行きました。

ワンプレートランチ¥1200(+¥300でスープつき)も魅力ですが

今日は たくさん食べてワインも飲みたいので

マルニランチ(スープ+選べる前菜・メイン・デザート・コーヒーで¥2200のコース)をオーダー

前菜を待つ間に、1階&地下のセラーに降りてワインを選びます

ボトルを見ながら あれこれ迷うのも楽しい♪

お・・・こんなところに「タンタン」が!

コート・デュ・ルーション・ヴィラージュ・タンタン2007(ル・ブー・デュ・モンド)

シラー50%、カリニャン30%、グルナッシュ20%

果実味豊かなルーション地方の自然派ワイン

何のひっかかりもなくするりと飲めてしまいます

こういうワイン 毎日飲みたいです

+1000円でレストランで飲ませてもらえるなんて嬉しい!

P1020258

P1020267

さて、お料理は

前菜・・・キッシュと鶏ムネ肉のコンフィ

P1020261

ムネ肉は真空調理?しっとり仕上がっています

キッシュは卵ふんわりでシンプルでやさしい味。

スープ・・・グリンピース

P1020268

柑橘系の酸がほんのりきいていて爽やか

メイン・・・シマゾイのポワレ

P1020269

皮がパリっと香ばしい・・・付け合せの野菜もたっぷり

これだけでワイン3杯はいけそう!

こちらは友人のオーダーした三元豚のロースト

P1020272 

ジューシーな火の通り加減、 あっさりビネガー系のソースが 三元豚の旨みを引き立てます。「こんなおいしい豚肉は初めて!」と友人。

魚も肉かなりのボリュームなので 半分ずつシェアしていただきました。

魚・肉両方ついているフルコースを食べたようなシアワセに満たされます。

デザート・・・フロマージュ・ブラン

P1020281 

クリームチーズのブランマンジェ風。さっぱりと食べられます。

 

マルニ・リニューアルから1ヶ月ちょっと経ちました。

館岡シェフのお料理をいただくのは4回目ですが、柑橘の酸の絶妙な使い方、主張しすぎないソースのバリエーション、素材に合った完璧な火の通し方etc・・・来るたびに新しい驚きと感動があります。これからの進化がますます楽しみ!

しかも、ボトル1本を二人で開けて、この日は1人3700円位のお会計・・・ほんとにお得です!

 

ディナーは A)2800円、B)5000円、C)(要予約)8000円のコース

パーティープランは

●お料理

2500円(前菜4種・メイン料理・デザート)

3000円(前菜5種・メイン料理・デザート)

●飲み放題(90分)

1000円(赤ワイン・白ワイン・カクテル・ソフトドリンク)

2000円(赤・白ワイン・ビール・カクテル・ソフトドリンク)

ミニマム3500円で飲みホって・・・嬉しいですよね!

 

レストラン&ワインバーmaru:ni

営業時間)11:30~14:00 18:00~23:00(日、祝は22:00)

定休日)火曜・第3水曜(ランチは火・水曜休)

ご予約・お問い合わせは 011-530-0202 マルニまで

皆様のご来店をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿