2009年10月25日日曜日

ある日のマルヤマクラス その2

いやぁ~ やりましたね~♪

我らが 日本ハムファイターズ

ついに日本シリーズ出場決定!

今シリーズ大活躍だった

スレッジ

この人・ス〇ッジ選手。見事なホームランでした!

実は、マルヤマクラスのお近くにお住まいのようで

笑顔の素敵な奥様が めっちゃ可愛い~お子様をベビーカーに乗せ

時々 「マルヤママルシェ」に お立ち寄りくださいます。

中でもお気に入りなのが このお店

画像 029 画像 033

ワインショップ円山屋のお隣・すし膳「蕾亭」です

画像 031 

スタッフ情報によると・・・

いつも、「トロタク」を注文し

「わさび インサイド モア」などと おっしゃるとか。

(ちなみに、トロタクとは トロとタクワンの巻物)

ス〇ッジ選手の活躍の陰に 「蕾亭」のお鮨あり!

http://www.sushizen.co.jp/

もちろん お隣のよしみ

円山屋では

お鮨にぴったりのワインも取り揃えております。

握りなら・・・

シャンパーニュのブラン・ド・ブラン

ロベールモンキュイなど

モンキュイ 

http://www.rakuten.co.jp/maruyamaya/695326/695568/695336/809469/

鯖の押し寿司には赤も

キャンティ・モンタルバーノ

(ただし トッピングの昆布とは対立するので外してくださいね・・)

キャンティ モンタルバーノ

http://www.rakuten.co.jp/maruyamaya/695326/695479/695773/856689/

そして 「トロタク」には何がいいんでしょうね~?

画像 036

「こんなのは?」と番頭・古瀬氏の推薦

新入荷・パッション・グルナッシュ¥1390

ピュアな果実味でややコクあり・トロに合いそう

ちょっとスパイシー・タクワンや インサイドワサビ

にも合うかもですね~♪

次回「コングラッチレーション」とか言いながら

奥様にオススメしてみよ~っと!

0 件のコメント:

コメントを投稿