2009年7月25日土曜日

ワイン会レポ 2009年7月24日@マルニ

先日のジャズワイン会でお世話になったお客様とマルニに再集結。今 回は1本持ち寄りということだったのですが、非常に興味深い(濃い)内容になりました。。

026 1

おぉー、エグリ・ウーリエ!今回は2本のトラディションを飲み比べ。え?同じものを飲み比べるって??いえいえ、2004年と2008年のデゴルジュマン違いを飲み比べなんです。シャンパーニュはRDが良くて瓶熟成させちゃ駄目なんて誰が言ったんでしょう?2004年デゴルジュマンは素晴らしかったですよ。

 

024 1

シャンパーニュにあわせた前菜はこちら。ジュレの下にウニがたっぷり。

その後、非常に興味深いワインが多数、、。

 

032 1

7月限定ピュアホワイトのスープ(絶品の美味しさ、写真ナシが残念)の後に羽幌産花ズッキーニ。

 

036 1

こうして見ると、料理の写真ばかりでワインがひとつもない!?ちょっと反省。ワインは美味しい料理があって引き立つし、料理も美味しいワインがあればさらに美味しい!このあたりでバローロとバルバレスコの2001を比較テイスティング。やっぱりアッコマッソは偉大だ。

という訳で写真がないとなかなかブログも成立しないことが分かった。

次回レポートはしっかりと写真をとるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿