2009年6月17日水曜日

いとしのヴィオニエ

 

先日 宮の森のとあるレストランのランチで

グラスワインをいただきました

お~ どこかで見たことがある と思ったら

当店のワインではありませんか!

20090615141231 

 

「イル・ドゥ・ピオー

テッレ・ド・セレ・ヴィオニエ 2007年」

 

南仏ラングドック地方の白

ヴィオニエ100%

 

清楚な白い花のように

ふんわりと優しく なめらかで

お料理のよさを引きたて

決して でしゃばらない

それでいて 芯はしっかりしてて

ピリッとスパイスも効いている

 

同じヴィオニエでも

「ギガルのコンドリュー」は

グラマラスなハリウッド女優にたとえられますが

こちらは うーん・・・

「はぐれ刑事純情派」の バー「さくら」のママ

真野あずさ さん!(違いますかね~?)

 

札幌フレンチの名店が 定番のグラスワインとして選んでくださっている 確かな品質

「テッレ・ド・セレ・ヴィオニエ」

「おうちフレンチ」のお供にいかがでしょうか?

(工藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿